大島
キャンプ場


大島キャンプ場は石川県志賀町大島にあるキャンプ場です。


海岸沿いに作られたキャンプ場で、広大な敷地が特徴です。
夏場には海水浴場となります。


IMG_0922
一帯の保安林がフリーサイトとなっています。
バイク乗り入れ可能。
サイトは芝の下が砂地になっており、ペグは刺さり易く抜けやすいです。


FullSizeRender
FullSizeRender
水場は大きなものが5か所ほどあります。


IMG_0919
トイレ棟。
サイトの広さに比例して、大きなトイレ棟が4か所ほどあります。
全てよく手入れされた水洗トイレで、あまり混雑はしませんが、和式と洋式が半々なので、こだわる人は待ちが発生するかもしれません。


IMG_0917
ごみステーション。
ごみは分別してステーションに集めておきます。


他にも大小のコテージやバーベキューハウス、コインランドリーがあります。
コイン式温水シャワーもあるのですが海水浴シーズンのみの稼働のようです。

料金は利用料1名600円、テント1張り500円、バイク1台1泊300円。
フリーサイトの予約は出来ず、当日管理棟で直接申し込みます。
敷地が広大なので、よほどのことが無い限り泊まれないことは無いと思いますが、良い場所を取ろうとすると早めに来るほうが良いと思います。

買い物はキャンプ場から約1kmのところにローソン、約4kmのところにスーパーマーケットがあります。

とにかく広大な敷地です。
設備も整っており、ごみも引き取ってもらえるので使いやすいキャンプ場です。