ウラル会

ウラルオーナー有志で不定期におこなわれるキャンプイベント「ウラル会」の春のイベントが4月7日におこなわれました。

FullSizeRender
場所はいつもの笠置キャンプ場。

当日は10時集合予定だったのですが、集合時間の30分前に到着するように出発したにも関わらず、阪神高速が混雑していて到着したのは30分遅れでした。

FullSizeRender
しかし、遅れたのは私だけではなかったようで、私が到着したときには参加予定者の約半数が来ていませんでした(汗)

FullSizeRender
今年から料金が1日500円に値上げされました。
一泊だと千円です。

IMG_0126
当初の予定では花見キャンプだったのですが、桜は大半が散ってしまってました。
予定があるので、こればっかりは仕方がない。

IMG_0136
今年も「ウラル村」が開村です。

IMG_0135
設営。
今回はいつものワンタッチテントとタープです。
冬装備が要らなくなったので楽ですね。

FullSizeRender
ピザ窯だ!
おすそ分けを頂きましたが、美味しく焼けていました。
こんなの持って来れるのもウラルならでは。
ピザ大好きなので私も欲しいなあ(笑)

FullSizeRender
初代サハラだ!
私のサハラのご先祖様にして、私がウラルを知るきっかけとなった、初代サハラに初めて出会えました。
世界限定50台ですが日本で人気が高く、計7台輸入されたとのこと。
しかし普段全く目にすることがありません。
他のサハラは一体どこに居るんだろう。


FullSizeRender
皆がそろったところで買い出しに出発。



キャンプ場付近にはスーパーなどが無いので、買い出しには約20km東の伊賀上野まで行きます。



FullSizeRender
笠置キャンプ場では薪を販売していないので、伊賀上野のホームセンターで薪を買うつもりだったのですが、行ってみたところ今シーズンは販売終了とのことで買えませんでした。
なので焚き火は断念。

近くのスーパーで食材を買って温泉に向かいました。

キャンプ場から徒歩で行ける近所の温泉施設「笠置いこいの館」がリニューアル工事中の為休館していました。
最寄りの風呂はキャンプ場から16キロほど東の「島ヶ原温泉やぶっちゃ」になります。

FullSizeRender
そこで、伊賀上野まで買い出しの帰りに「やぶっちゃ」に立ち寄ることにしました。

温泉では温まったのですが、帰るころには雨が降り出していて、キャンプ場まで雨の中を走ったので、せっかく温まった身体がすっかり冷えてしまいました。

FullSizeRender
宴会開始。
炭火を熾してバーベキューです。
前回、それぞれが食べきれないほどの食材を持ち寄ったことへの反省から、今回は自分で食べる分だけ食材を用意する決まりでした。
それでも皆さんからおすそ分けが回ってきましたが(笑)

FullSizeRender
私は肉大好きなのでステーキ肉を焼いてみました。
あまり良い肉ではなかったのですが、外メシ効果で美味しく食べられました(笑)

FullSizeRender
バゲットを焼いたり、おすそ分けをもらったり。

楽しい宴は深夜まで続…くはずだったのですが、この日は雨と強風で寒いのなんの。
急遽防寒着とカイロを装備する始末。
春と言えども寒さ対策は怠ってはいけません。
持ってきておいて良かった。

翌朝。

FullSizeRender
朝食は軽めに、残りの食材で済ませました。

笠置キャンプ場は1日ごとの料金体系なので、午後5時まで滞在することが出来ます。
撤収も余裕をもっておこなえるので楽です。

この日は時間があった参加者で、幹事のしーちゃんの寸劇に付き合いました(笑)

出来上がったものがこちら。



なかなかの力作です(笑)
西部警察PART-IIIのパロディになっており、元ネタと見比べると面白いですよ。


FullSizeRender
昼食はしーちゃんが焼きそばを振る舞ってくれました。
食器は片付けてしまったので紙コップ入り。


FullSizeRender
そんな感じで、2日間楽しく過ごせました。
しーちゃん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
次のイベントでもお会いしましょう。