マジかよ!






東京バーゲンマニアの記事より。

ブルボンは2018年3月15日、ルマンドアイスの第2弾「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」を新潟県の全販売チャネルおよび北陸地域3県(富山県、石川県、福井県)のコンビニエンスストアで26日から販売すると発表しました。

2016年夏に新潟県および北陸3県で販売がスタートした「ルマンドアイス」は、販売エリアを順次拡大し、2018年2月に関東1都6県で販売開始され、ようやく全国で食べられるようになった。
私など、うわさを聞きつけてわざわざ山梨まで買いに行ったぐらいだ。

やっと全国で食べられるようになったと思ったら、違う味のルマンドアイスを地域限定発売するという。

第2弾もルマンドアイス同様、食べやすいモナカタイプ。ミルクの豊かな風味と上品な紅茶の香りが広がるミルクティーアイスをミルクティー風味のチョコレートでコーティングし、ミニタイプのクレープクッキー「ルマンドキャラメル」をまるごと入れているそうです。希望小売価格は225円(税別)。


メーカーの供給能力が限られているのは分かるし、下手に大量に作って売れ残ってもいけないのだろうけど、さすがに2度目となると狙ってやってるんじゃないかと勘繰ってしまう。
しかもフレーバー違いということなので、人気がないと途中で販売打ち切りになるかも。

あ、売れなければ供給不足にならないからイキナリ全国で売っても問題ないのか。
あれっ?