通販

私は日本から海外通販を利用することがあります。
日本で販売されていない製品や、日本で買うと高額な商品が格安で買えたりと、様々なメリットがあります。
海外通販を利用する際の欠点と言えば、商品の到着まで時間がかかることと、発送ミスや破損などのトラブル時に対応が面倒なことでしょうか。

しかし、そもそもショップが海外発送に対応してない場合もあります。
インターネットで世界中の商品が検索・閲覧できる時代、欲しいと思っても日本に取扱店が無く、海外発送もしてくれないとなるととても残念な気分になります。


通販ジャンキーの私はAmazonのプライム会員であり、楽天プレミアムカードを所有するダイヤモンド会員でもあります。
ですが、残念ながらAmazonや楽天でも取り扱っていない商品はたくさんあります。

そこで、今回アメリカ出張にあたって、アメリカでしか買えない商品を買ってみようと思い立ちました。

実は、前からずっと欲しかった商品が有ったのです。
こちらです。

FullSizeRender
Crye Precision(クライ・プレシジョン)社のブーニーハットです。
この会社はアメリカの装備品メーカーで、開発した迷彩パターン「マルチカム」が2010年にアメリカ陸軍に採用されたことで知られています。
このブーニーハットは純正マルチカム生地を使った帽子。
こちらの商品はアメリカ国内とカナダにしか発送されないので日本では購入できません。
たまに日本のショップが入手して販売したりしていますが、いつも争奪戦となる人気アイテムです。

と言うわけでこれをクライ社の通販サイトで買ってみました。
購入は普通の通販と同じで、配送先として滞在しているホテルを指定するだけです。
支払いに使用したクレジットカードも日本のもので問題なく使用できました。
送料は一番安いUPSの陸送便を指定しました。
到着まで日数がかかってしまいますが、荷物のトラッキングも出来るし問題はないと思います。
急ぎの場合は航空便の1Dayや2Dayを選べます。





IMG_9017
と言うわけで、注文から1週間程度で無事荷物が到着しました。

この方法を使えば、短期の海外旅行でも、日本から発注しておいて現地のホテルで受け取るということが出来そうです。
レアなグッズが手に入れやすくなりますね。