半減

当ブログの1月の月間プレビュー数は

3450PV

でした。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨年12月から比べて、先月も2000PV近く減少してしまいました。 
1月はアメリカへ長期出張があり、現地のインターネット環境が脆弱なため記事が更新できなくなるというアクシデントがありましたのでやむを得ない結果です。

楽しみにしてくださった皆さんには大変申し訳ありません。
帰国後は引き続き皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います


さて、先月はこんな記事が多く読まれました。 



ガソリンスタンドのエッソ、モービル、ゼネラルを展開するJXTGが、「ENEOS」を擁するJXエネルギーと合併したことでエッソ、モービル、ゼネラルの各ブランドがENEOSに統合されるとのニュースについてコメントしました。
これに関連して、JXエネルギーが新決済システムの「エネキー」を発表したため、JXTGの「スピードパス」は廃止されるかもと言うことで記事が注目を集めたようです。



東京都あきる野市にウラル愛好家のオーナーによるウラルジャパン公認のキャンプ場「ウラル・ビレッジ」が準備中との情報を記事にしました。
詳細発表は2月中旬との事で非常に楽しみです。



三田市にあるランドマークの喫茶店「クロスロード」が建物老朽化の為閉店するとのことで、訪問したときの記事です。
記事公開からしばらく経って急にアクセスが増え、当初理由がわからなかったのですが、アクセス解析の結果、先日テレビ放送されたアニメ映画「君の名は。」の番組内で放送されたZ会のCMのタイトルが「クロスロード」だったための巻き込みアクセスであると判明しました。
諸行無常。






相変わらず内容の乏しい当ブログですが、それでもこれだけの方に読んで頂けたのは大変ありがたいです。

これからも可能な限り更新していきますので、良かったらお付き合い下さい。

よろしくお願いします。