カウボーイカレー


三木市に近い神戸市西区にあるカウボーイカレー。
牛肉をふんだんに使用した絶品のカレーを食べさせる名店です。
ツーリングの途中や仕事で近くに寄った際にはよくお世話になっていました。

そのカウボーイカレーが12月30日で閉店との情報が。
私が出張している間に、こんなことになっていたなんて。

居ても立っても居られず、最後のカレーを堪能するため、お店に向かいました。


店舗外観。
店名を体現するようなアメリカンテイストに溢れた装飾です。
「No Pork,No Chicken」はこの店のモットー。

混雑を避けるため開店直後に訪問したのですが、駐車場は既に満車。
バイクで行って良かった。


店内の装飾も凝ってます。


このお店は2012年に食べログのベストランチに選ばれています。


「サンダーバード」はイギリスの作品なんだけど…細けえことは良いんだよ。

ランチにはサラダも付いてきます。


最近のお気に入りだったジューシーバーグカレー(1000円)を頂きました。

使われている大きなハンバーグはもちろんビーフ100%。
真っ黒なカレールウにはチョコレートが入っていて、まろやかな風味で食が進みます。
辛さは抑えられており、さっぱりしたあと口です。

胃袋が許すならローストビーフがたっぷり乗った看板メニューの「カウボーイカレー」や、希少部位のカッパ肉を使った「カッパカレー」も食べたかった。
どれも美味しいのです。


今月限定メニューのミックスジュース(600円)も頂きました。
果物がたっぷり入った濃厚なジュースはストローで吸ってもなかなか上がってこない(笑)
スムージーのようなジュースです。

店が混んできたので、名残り惜しくも店を出ることにしました。
お土産にビーフカレールウ(480円)を購入。

閉店を知らせる貼り紙がありました。
この後もお客さんがひっきりなしにやってきます。
皆さん閉店を惜しむ声が聞かれました。




オーナーさんのブログによると、何か新しいことに挑戦されるようなので、もしかすると違った形で、またこの美味しいカレーが食べられるようになるかも知れません。

ありがとうカウボーイカレー。
閉店までにせめてもう一回ぐらい食べておきたいな。