極度乾燥




Superdryはイギリス発祥のファッションブランドで、全世界で展開しています。
その最大の特徴は日本語を大胆に取り入れたデザインです。

「極度乾燥(しなさい)」

というロゴをテレビなどで見た人も多いはず。
「Superdry」と言うブランド名も日本のビールから取られているとか。

そんなSuperdry、今や世界的ブランドに成長したにもかかわらず、日本には進出していません。
まあ、ヘンテコな日本語が書かれたファッションなので、日本人が見ればアジアのインチキ商品に見えなくもありませんので。

そんなSuperdryの専門店が中山(チョンシャン)の新光三越にあることを知ったので、行ってみることにしました。


ストアはすぐに見つかりました。
Tシャツが欲しかったのですが、時期的に置いておらず、長そでのトレーナーとかジャケットなどをたくさん置いていました。

しかし、どれも高い!

普通に1着3千NT$以上します。
日本円だと1万2千円以上です。

品物としては悪くはないのですが、ちょっとネタで買うには高すぎる。
この値段なら日本で並行輸入ものを買うのと大差が有りません。

それに、トレーナーやジャケットと言った大物になると、かさ張ってスーツケースに入りません。
そもそも、もともと買う予定はなかったですからね。

なので、仕方なく購入を諦めました。

もし次に台南に来る機会が有ったら購入を考えたいですね。


(以前にバイク用品店で買った、恐らく非正規品のロゴステッカー)


こういうの欲しかったなあ…。