台湾


実に6カ月にも及んだ浜松での出張はようやく終わって、家に帰ったらしばらくのんびりバイクいじりしようと思っていたのですが。

浜松のお客さんの関連で、今すぐ台湾に飛べる人材は居ないかと言うことでお声が掛かりまして。

台湾は年初に行ったとき酷い目に遭ったので、今後は行くこともないだろうと思っていたのですが、フリーランスの身にはなかなかそうも行かず。
まあ、お客さんも仕事の内容も異なるので、前回のようなことにはならないだろうと思っていたのですが。

しかし、目的が破綻寸前のプロジェクトの立て直しで、かつ作業内容が一切不明という、不安要素しかない現場でして。


急な出張で飛行機が取れないということで、ビジネスクラスにアップデートされたのですが、機内で仕事するならともかく、移動だけならあまりメリットを感じません。

機内食は美味しかったけどね。