引き揚げ修理

image

四国ツーリング中に故障した私のウラル。
その場から電話でディーラーに引き揚げ修理を依頼したところ、「他に修理依頼が3台入っており、すぐに対応できない」とのことで、引き揚げ日程を連絡していただくようお願いしました。

それから2週間、全く音沙汰なし。

その間もメールを送るものの、全く返答が有りません。

そこで、大阪で対応に時間がかかるのなら愛知県のウラル中部さんで修理してもらえないか打診しました。
保証修理だし、早く直るに越したことは無いので。
現在、出張で浜松に滞在しているので、愛知県なら修理完了後の引き取りもしやすいのです。
そういったことをツイッターでツイートしたところ、愛知のウラル乗りの方がウラル中部さんに連絡を付けて頂くことになり、ウラル中部さんの都合を聞いてもらっていました。


そんなことをしていると、すぐにディーラーのYさんより電話が有り、大阪で修理は可能とのこと。
交換部品も全て揃っており、すぐに作業にかかれるとのお話でした。
どうやら私の一連のツイートを見られたみたいでした(笑)

今まで引き揚げできなかったのは「天候が悪かったから」だそうで。

前に言ってたことと違うやん(笑)
それならそうと連絡くれれば済む話なのに、いつもながらお調子者だなあ。

とにかく、やっと修理のめどが着いたので一安心。
もし故障の原因がインジェクションならば、専用ツールによる診断と調整が必要ですから、ディーラーの対応が不可欠なのです。