キックスターター
 
ディーラーに部品を発注するついでに、不具合箇所を改修することにしました。

今回の改修箇所はこちらです。

FullSizeRender
キックスターターのゴムが経年で裂けてしまっているので交換します。
キックスターターなんかほとんど使わないし、ゴムなんか無くても支障は無さそうなんですが、傷んでいるとカッコ悪いので交換します。
と言うか、使わないのだからもっと長持ちして欲しいんですが。

古いゴムは持っていてもどうしようもないのでニッパーで切って取り外しました。


FullSizeRender
新しいゴムです。
品番はIMZ-8.1040-04422。
パーツの変形を防ぐ為か、台紙のようなものが同梱されていましたが、こちらは使用しません。

新しいゴムの取付はキックスターターに差し込むだけなんですが、冬場でもあり普通に挿しただけでは固くて取り付けられませんでした。

FullSizeRender
そこで、取り付け部分にビードクリームを塗ってみました。

FullSizeRender
そして押し込みます。

FullSizeRender
取り付け完了。

予めヒートガンで少し温めておけば楽だったかもね。