高耐久 


先日、普段使っている、Anker PowerLine+ ライトニングUSBケーブルが断線してiPhoneの充電ができなくなりました。



このケーブルは当時、

高耐久の最終形:外部には2重に編み込まれた高耐久ナイロン、内部にはケブラー素材を使用。コネクタ部分もレーザー溶接を施し、その全てにおいて高耐久を追求しました。6, 000回以上の折り曲げテストにも耐えうる究極の高耐久ケーブルです。

と謳って登場した高耐久が売りのケーブル。

私はこれを去年の7月に買ったので、ほぼ1年使えたことになります。
毎日使用して、この耐久性は立派。

しかも、このケーブル、ANKERの18カ月保証の対象なので、申請すれば無償で新品に交換してもらうことが出来ます。
何という太っ腹。

しかし、交換を待ってもいられないので、新しいケーブルを早速手配しました。

これです。


究極の耐久性:一般的なケーブルより12倍以上の耐久性をもち、12000回以上の厳しい折り曲げテストもクリアしました。

凄げえ。
新しいケーブルはAnker PowerLine+ ライトニングUSBケーブルの2倍以上の折り曲げテストを耐えるのか。
これは期待大。

今度のケーブルは18カ月保証期間内に断線しないかもしれない。
価格的には百均とかの安いケーブルを短い周期で買い替えるほうがお得なのでしょうが、この手の商品は必要な時に使えないと困るので、ある程度の信頼性が欲しいのです。