うどんバカ一代
 
高松へ向かいました。
当初予定していたパン屋さんが臨時休業していたため、予定を変更して讃岐うどんを食べることにしました。

FullSizeRender
こちら、「手打十段 うどんバカ一代」さんです。
店内は混雑していましたが、回転が早いのと、到着が昼時を過ぎていたので、すぐに席を確保出来ました。

注文はいわゆるセルフ讃岐うどんのシステムで、カウンターでうどんを注文し、天ぷらなどのサイドメニューを取って、最後に会計します。

こちらでは釜バターうどんが人気だそうなのですが、今回初訪問だったので無難に釜玉にしました。

FullSizeRender
釜玉(490円)とコロッケ(120円)。
柔らかいのにコシのある麺は癖になる食感。
出汁醤油の味もマッチして食が進みます。
さっきカレーライスを食べてなかったら替え玉を頼んでいたかも。

思いの外旨かったので、次は釜バターうどんを食べてみたいと思いました。