モンパルナス
 
今は無きパルナス製菓の味を引き継ぐ喫茶店「モンパルナス」。
阪神尼崎駅に店があった頃はよく利用していました。

そのモンパルナスが、尼崎から豊中に移転しました。
昨今のコロナ禍で利用客が減少した事が理由とのことです。

新店舗に行って来ました。

FullSizeRender
移転先は阪急電車「庄内」駅から徒歩5分のマンションの1階。

FullSizeRender
新しい店舗ではベーカリーとしての色合いが濃くなり、喫茶スペースは壁際のカウンター席だけです。
尼崎時代にあった、ケーキやパスタなどの食事メニューは無くなっていました。

FullSizeRender
ピロシキセット(500円)をいただきます。
コーヒー、紅茶などのドリンクがセットになっています。
店内飲食にはドリンクの注文が必須との事です。

FullSizeRender
名物のピロシキは健在。
中身の写真を撮りたかったのですが、揚げたて熱々なので持てず、上手く割ることが出来ませんでした。
もちろん味は昔のままです。

IMG_6031
店内では懐かしのパルナス製菓のロゴ入りグッズを販売していました。

FullSizeRender
尼崎からは少し離れてしまいましたが、懐かしい味を食べたくなったらまた来ようと思います。