Pure White
 
所用で三田へ行ったのですが、最近お気に入りで昼食によく立ち寄る「石窯ピザ気まま」のご主人から、「近くにジェラートの店がオープンした」との情報を頂きました。

早速、そのお店「Pure White」(ピュアホワイト)さんへ。

FullSizeRender
外観は店名の通り真っ白なログハウス風建物。

FullSizeRender
車用駐車場の他、4台分のバイク専用駐車場があります。

ご夫婦で経営されているようで、ジェラートとヨーグルト、フレンチトーストやホットサンドなどの軽食をいただくことが出来ます。

店内にも席がありますが、この日は天気が良かったのでテラス席でいただきました。

FullSizeRender
ジェラート・ダブル(350円)
6種類のジェラートの中から、バニラと、母子茶のジェラートを頂きました。
母子茶(もうしちゃ)はこの近辺で生産されている茶葉で、いつも愛飲しています。
ジェラートにはその抹茶が使われているようです。

FullSizeRender
コーヒー・モカマタリ(350円)
歌謡曲「コーヒー・ルンバ」でも「素敵な飲み物」と歌われるモカマタリは、中東イエメン原産でコーヒーのルーツとされる品種です。
香りとさっぱりした後口が特徴のコーヒーですが、近年の中東情勢の影響で産出が減っており貴重な豆と言われています。
まさかここで出会えるとは。
是非ブラック・コーヒーでお試し下さい。

FullSizeRender
周囲は緑に囲まれています。

私はフレンチトーストが大好きなので、次回立ち寄り時には是非食べてみたいと思います。
また三田に来る楽しみが増えました。