卵まる
 
ワカサギ釣りがボウズだったので、昼食は前から行ってみたかった三田の卵掛けご飯専門店「卵まる」(らんまる)に行きました。

FullSizeRender
ちょうど平日の昼食タイムを過ぎたところで、空席があり、すぐに利用することが出来ました。
本来なら順番待ちリストに名前を書いて待たないといけないようです。

FullSizeRender
こちらは平日と休日でメニューが違うようで、テーブルには「平日メニュー」と書かれたメニューが置いてありました。
メニューから「コーヒーセット ごはん大盛り」(800円)を注文しました。
卵掛けご飯の店は色々行きましたが、コーヒーも出すところはあまり無いように思います。

ちょうど昼食タイムが終わったところで、「ご飯がまだ炊けてない」との事で15分ぐらい待ってから、注文の品が出てきました。

FullSizeRender
先ずは卵掛けご飯セットを。

FullSizeRender
小鉢は鶏肉とこんにゃくの煮物。
かぶの漬物、厚焼き卵、一品。
卵掛けご飯の店ではよく見かける鶏の唐揚げが食べたかったのですが、こちらでは置いていないようです。

FullSizeRender
卵はテーブルのかごに盛ってあるものを好きなだけ食べることが出来ます。

FullSizeRender
刻み海苔と醤油もテーブルにあります。
醤油はなんと5種類。
個人的にはにんにくしょうゆが美味しかったです。

FullSizeRender
炊きたてご飯と相まって美味しい卵掛けご飯でした。

FullSizeRender
食後のコーヒー。

FullSizeRender
お会計は棟続きの直売所のレジを使います。
伝票を持って店内を通り直売所へ。

場所はJR相野駅の近くにあり、この辺りにはよく来るので、又の機会に寄ってみたいと思います。