SAKURA2021
ステンレスボトル
 
スターバックスが毎年春におこなっている季節限定商品で、今年発売された「SAKURA2021ステンレスボトルホワイトブレス355ml」を買いました。

FullSizeRender
このボトルは人気商品らしく、最初に行った店では売り切れていて、何店かハシゴしてようやく入手出来ました。
こんなに苦労するなら最初から通販で買えば良かったんですが。

この手のステンレスボトルはいくつも持っているのですが、どれも使い勝手がイマイチで結局使わなくなっていました。

この製品の気に入った点は飲み口にロック機構があることで、カバンの中に入れていて何かの拍子に蓋が開き中身が漏れる心配が減ります。
私が持っているボトルの一つは熱いお茶を入れると中の空気が膨張して栓を押し開けてしまうので、折角のステンレスバキュームボトルなのに中身を冷ましてから蓋をしなければならない代物で、すぐに使わなくなってしまいました。

また、本体にエンボス加工で表現されたスタバマークが控えめで、印刷されているものより上品な印象を受けました。

あと、ボトルを買うと、カスタムオーダーを含む千円までのドリンク1杯が無料で飲めるクーポン(有効期限1ヶ月)が貰えます。

折角綺麗に作られているボトルですが、他のアイテムと一緒にカバンの中に入れていると当然傷つくことが予想されるので、ボトルカバーを探したのですが、気に入る物が見つかりませんでした。

FullSizeRender
探しあぐねていると、以前、おーいお茶のホットボトルを買ったときにおまけで付いてきた保温カバーを思い出し、試しに付けてみると、これが見事にフィットしたので当面はこれを使うことにしました。


スターバックスはコーヒーを買うときマイカップやタンブラー(スタバの製品で無くても可)を持参すると20円割引して貰えます。
このボトルは容量が355mlと、スタバのトールサイズ350mlにぴったりサイズで使い勝手が良いのです。
早速これを持参してコーヒーを入れて貰ったのですが、勝手が分からなかったのか、お姉さんがコーヒーをフチまで目一杯注いでしまい、栓をすると盛大に溢れて大慌てしてました(可愛かったから許す)
スタバのコーヒーサーバーって規定量を自動で抽出するものじゃ無かったのね。

私はドトール/星乃珈琲派なのでスターバックスはあまり利用しないのが残念です(身も蓋もない)

サーモス マイボトルポーチ ストラップ付き ピンクチェック 350~400ml用 APG-350 P-CH


サーモスのボトルカバーは使えるのだろうか。