うおのぶ食堂
 

愛知環状鉄道・北岡崎駅から徒歩7、8分のところにある居酒屋兼定食屋のようなお店。

FullSizeRender
夜には店構えを明々と灯りが照らしているので分かり易いです。
看板にある通り、エビフライが主力の店らしいですが、あじフライやかにクリームコロッケなど他の揚げ物や浜焼き、刺身などの魚介、居酒屋メニューも豊富。

FullSizeRender
料理を待つ間に生ビール(550円)と玉子焼き(480円)をいただきます。

FullSizeRender
玉子焼きは少し甘めの味付けです。

FullSizeRender
テーブルメニューには無かった「寄せ豆腐」(280円)が壁のメニューにあったので注文してみました。
作り置きのようで、寄せ豆腐にしては食感がちょっと硬めでした。

IMG_4244
一押しメニューのヘルシーエビフライ定食(1200円)を注文しました。

IMG_4240
お勧めだけあって大きなエビフライが2本入ってます。

FullSizeRender
エビフライの数は1本450円で追加できますが、1本が大きく身がぎっしり詰まっているので食べ応えがあり、私には2本でも多いぐらいでした。

エビフライの店だけあってエビフライの美味しさとボリューム感はさすがです。
エビフライが10本入った「エビフライタワー」なんて言うとんでもないメニューもあり、大人数での利用も楽しそうです。
エビフライ以外のメニューも豊富なので、何度も通って色々楽しめる店だと思いました。