帰って来たよ
 
色々あった北海道ツーリングも遂に最終日です。
IMG_2725
フェリーは来た時と同じ日本海フェリーの僚船なので設備もサービスもほぼ同じ。

起床して、レストランで朝食。

IMG_2729
和盛りセット(920円)。
感染症対策でおかずはラッピング処理。
お盆休み期間で乗客が増えた為か、レストランの利用は、マスクの他、小樽行きには無かった手袋着用が義務づけられました。

FullSizeRender
目玉焼きベーコン(310円)を追加してみました。


IMG_2721
船内で仕事するつもりだったのですが、ツーリストAのベッドは作業に向いていません。
ワーケーションを考えている人は最低でもツーリストSが良いと思います。

IMG_2733
カフェテリアで休憩。
ホットコーヒー(210円)。

今回の昼食はデッキで食べるジンギスカンを利用することにしました。
利用にはカフェテリアでの予約が必要です。
名前と部屋番号(ベッド番号)を告げて予約します。

予約した時間になったらカフェテリアへ。
カウンターで予約した旨を伝えて注文します。

IMG_2735
今回はジンギスカンセット(1200円)、ご飯(200円)、ウーロン茶(210円)を注文しました。

FullSizeRender
ジンギスカンセットのラム肉は昔ながらの成型肉で、思ったより量がありました。
野菜はもやしが少なかったのがちょっと残念。
しかし食べ応えとしては十分です。
次の機会もこれにしよう(笑)

下船準備の関係で、夕食は18時からです。

IMG_2744
夕食はザンギ(鶏唐揚げ)にしてみました。

IMG_2745
ザンギ(410円)。
結局北海道では一度も食べることが出来なかったので。
鶏の唐揚げの味です(小並感)。

FullSizeRender
デザートにはメロン(360円)を。
北海道産とのことですが産地は不明です。
よく熟れて甘かったです。
これも北海道では食べられなかったので。

IMG_2752
夕日が沈んでいきます。
いよいよ船旅も終わりです。

旅の総括は次回。