純減
 

当ブログの7月の月間プレビュー数は

15502PV

でした。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


先月より1400PVほど減少しました。

新型コロナウイルス関連では、第2波とみられる感染者数増加が確認されています。
旅行やキャンプでの感染も確認されており、ツーリングやキャンプに行きづらい状況になっています。

それでも多くの方に読んでもらえたことは大変ありがたいです。
引き続き多くの皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。


さて、先月はこんな記事が多く読まれました。

相変わらず当ブログの約半分のプレビュー数をたたき出している人気コンテンツ、静岡の人気レストラン「さわやか」関連。

SENAのインカム30Kを取り付けた時のレビュー記事です。
こちらも安定したアクセスがあります。

ドンキホーテで販売されていた「公道走行可能」を謳う電動キックボードが販売停止になったことを受けて、何が問題だったのかを法律面から解説した記事です。
3位には、この記事がランクインしました。

ピックアップ

アクセス数が急激に伸びた記事を順位に関係なくピックアップして紹介します。
今月はこちらの記事がアクセスを集めました。

バイク向けに最適化されたナビゲーションデバイス「Beeline Moto」のレビュー記事です。
購入時には一悶着あった(記事参照)のですが、現在は便利に活用しています。

SNSで話題になったレンタルバイクでの立ちゴケ修理についての記事です。
やはり皆さん気になるようでアクセスを集めました。

保安基準を満たさない電動キックボードを「公道走行可能」と称して販売している業者について指摘した記事です。
上記のドンキの電動キックボード関連でアクセスを集めたようです。
電動キックボードはいよいよ実証実験が始まろうとしていますので、業界の発展の為にも軽はずみな真似は自重して欲しいと思います。


相変わらず内容の乏しい当ブログですが、たくさんの方に読んで頂けたのは大変ありがたいです。

これからも可能な限り更新していきますので、良かったらお付き合い下さい。

よろしくお願いします。