二十麺創

ウラル林道会の前乗りで岐阜に泊まったので、夕食は前から行ってみたかった二十麺創(にじゅうめんそう)に行きました。
この店はバイク乗りが集まる中華料理店として知られ、いわゆるライダーズカフェの中華料理店版と言うような店です。
この日は雨天だったのとビールを飲みたかったので、バイクではなくタクシーで向かいました。
岐阜駅からタクシーで10分ぐらいの場所にあります。
この店はタクシーの運転手さんには知られていないらしく、住所を説明して向かって貰いました。

IMG_1970
さすがにこの天気なのでバイクで来ている人は居ませんでした。


FullSizeRender
やはりバイクでの来店者が多いらしく、入口にはバイクを駐めるときの注意事項が掲出されています。


IMG_1972
店内にはバイクに関連したポスターなどが貼られていました。

IMG_1983
お店オリジナルのヤエーステッカーが配布されています。

FullSizeRender
取り敢えずビールで乾杯。
お疲れ様でした。

FullSizeRender
おろし唐揚げ。

FullSizeRender
塩ラーメン。

FullSizeRender
ラーメンセットの半チャーハン。

FullSizeRender
餃子。
にんにくがめっちゃ入っていました。


ラーメンが主体ですが、どれもお手頃価格でボリュームがあり、メニューも豊富です。
機会があればまた利用してみたいと思います。



最寄り駅から離れていて、バイクか車が無いと、ちょっと大変かも。