Gストーン
 
今こそ立ち上がれ!(何)

いや深い意味は無いのですが。

FullSizeRender
先日、9年履いたガエルネ・タフギアからGストーンに買い換えた話を書きました。

タフギアは気に入っていて特に不満もなかったので、次もタフギアにしても良かったのですが、合成皮革は3年過ぎたぐらいから劣化が目立つようになったので、長く使うなら本革のほうが良いかなと。

しかし、このGストーン、残念ながら修理サービスの対象外なので、ソールが減っても交換出来ないんですよ。
その点はちょっと残念なところ。

先日、修理完了したウラルを引き取りにディーラーに行ったので、それがGストーンの初出動となりました。

FullSizeRender
Gストーンは本革のショートブーツですが、内部にゴアテックスを採用し透湿防水機能を持たせています。

FullSizeRender
サイドファスナーにより着脱時に靴紐をほどかなくて良いので街乗りでも手軽に使用できます。

FullSizeRender
ソールはイタリアのゴンマール社製。
今のところ特に不具合は感じませんでした。
濡れたタイルの上での滑りにくさや耐久性はビブラム社製に比べてどうなのか、気になるところではあります。
その辺りのビブラム社製ソールは申し分なかったですからね。

使用してみた感想ですが。

先ず、今までガエルネを履いているので履き心地は申し分なし。
通販での購入でしたが、サイズ計測システム「G-Fit」を利用することでジャストサイズを選択できました。
足を包み込まれるような独特の感じがあります。

重さはタフギアより若干重いようですが気になるほどではありませんでした。
むしろ合成皮革のタフギアに近い重さを本革で実現していることが凄いです。
ただし、本革には違いないので、足に馴染むまでしばらくは靴下を二枚重ねで穿いておいたほうが良いと思います。
それでもフーガよりは慣らしに時間は掛からないと思います。

本革ショートブーツながら手軽に使え、街乗りからツーリングまで幅広い用途に対応出来るブーツだと思います。

長い間使えたら良いなあ。




GAERNE(ガエルネ) 防水ライディングシューズ G-STONE GORE TEX/Gストーン ゴアテックス ブラック 28.0cm 【総輸入元:ジャペックス】