今更
 
近年、4月1日は多くの企業や団体がユーモアのある嘘の発表をおこなうのが恒例となっていましたが、今年はコロナウイルス騒ぎの影響で、それどころではないところも多く、イマイチ盛り上がりに欠けました。

2017年3月31日に二輪駆動のGSを発表して世界中の自動車メディアをパニックに陥れ、2018年には空飛ぶバイクを発表したBMWも、今年はエイプリルフールネタを発表しませんでした。

因みに2019年は何故かロボット掃除機のネタでした。

そして我らがウラルの今年のネタがこちら。



まあ無難なところじゃないでしょうか。
このネタ、ウラルジャパンのオリジナルですが、ウラル本社のInstagramでも採用されています。





ネタを考案した某セールスマネージャー氏によると、本社に採用された理由について「考えるのが面倒くさかったんじゃないかな」との事です(笑)

ところで、このネタ、ある年代以上の方にはとっても既視感のあるものです。
と言うのは…

5005
昔の特撮ヒーロー番組「アクマイザー3」に登場した乗り物「ギャリバード」を連想しちゃうんです。


5005
因みに後番組の「超神ビビューン」にも4輪バイク「ビビューンカー」が登場します。
(ただしこちらは一人乗り)

古くて新しくてちょっと古いエイプリルフールネタでした。