ウラル会
 
ウラルユーザー有志の集まり、通称「ウラル会」。
その関西ミーティングが1月25日に滋賀県野洲市の中主吉川公園でおこなわれました。

この会場のバーベキューエリアが無料キャンプ場としても使用できるとのことで、場所取りも兼ねて午前中の会場入りを狙っていたのですが。

当日の朝、出発しようとしたところウラルのエンジンが掛かりません。
始動してもアイドリングせずすぐ止まってしまいます。
インジェクションなのに…。

スロットルをあおっている間は動くのですが、スロットルを閉じると止まってしまうので走り出すわけにも行かず、時間は刻々と過ぎていきます。

到着が遅れる旨をTwitterで連絡して、何とか予定より40分遅れで出発しました。

幸い、前日が雨予報だったせいか、土曜の昼間にもかかわらず高速道路がガラガラだったので快適に走れ、昼過ぎには到着する事が出来ました。

既に多くの参加者さんが到着されており、手短に挨拶してテントの設営に掛かりました。

FullSizeRender
この日は雨予報だったこともあり、久し振りにランドライトを張ります。
広い前室があるのと、インナーから撤収出来るので悪天候時に便利ですが、既に廃番になってしまいました。

今回は初参加の方や日帰り参加の方も多く、到着が遅れたこともあって、あまりお話出来なかった方もいらっしゃいました。

IMG_0690
そんな参加者さんのひとり、BunnyさんのBMW R75。
本物のR75は初めて見ました。
コンディションも素晴らしく、名古屋から自走で来られたそうです。
個人的にはJ隊仕様KLXの話を詳しく聞きたかったです(笑)

FullSizeRender
昼食は今や定番となったカレーヌードル。
狙ったわけでは無く、非常食としてウラルのトランクに積んでいるものの賞味期限が切れたため消費しました。

FullSizeRender
おやつは、こちらも定番の焼き肉まん。
焚き火で焼いたので火加減が分からず焦がしてしまいました。

FullSizeRender
陽が落ちて、宴会スタート。

FullSizeRender
酒のつまみに、いつものチーズタッカルビを作ったのですが、寒いので火から下ろすとすぐにチーズが固まってしまいました。
旨いんだけど冬キャンプには向かない料理でした(汗)

FullSizeRender
メインは焼肉。
牛バラ肉と野菜をジンギスカン鍋で焼きます。
こちらは肉の脂分が少なく焦げ付いてしまいました。
豚トロとかのほうが美味しく出来たかも知れません。

FullSizeRender
食後に焼きマシュマロを振る舞って貰いました。
火加減が難しく、気を抜くとすぐに焦げてしまいますが、上手く焼けるとトロトロの食感になります。

食後にはいつもの与太話。
最近は若いウラル乗りも増えたのでバカ話に花が咲きます。
色んな意味で楽しい人達です(笑)

この日は思っていたほどの冷え込みも無く、冬キャンプにしては過ごしやすい夜になりました。

翌朝。
鳥目覚ましにより夜明け前に起床。
テントを撤収しつつ朝食の用意をしました。

FullSizeRender
卵を分けて貰ってベーコンエッグ。
ベーコンは安いものを選んだけど、脂分が少なくてイマイチでした。
キャンプ飯には脂分が多いものが向いています。

FullSizeRender
チーズトーストを作りました。
やはり焚き火の火加減は難しく、焦がしてしまいました。
普段アルコールストーブを使っているので強火には慣れてないのです。

IMG_0731
撤収前の記念撮影。
無料キャンプ場なので利用者が多く、駐車スペースが確保出来ないのでこんな感じに。

この後、皆さんそれぞれ次の目的地に出発して行かれました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
また次の機会にお会いしましょう。