さわやか

現在、仕事で浜松に滞在しています。


浜松に来たからには行くべきところがあります。

さわやか」です。


静岡県のみで展開しているファミリーレストランなのですが、もはや全国的に有名なので名前ぐらいは聞いたことがある方も多いでしょう。



仕事終わりに立ち寄りました。

普通に1時間待ちです。
月曜日の夜でこれです。

「さわやか」は静岡県内に30店ほど展開しているそうです。

立ち寄った店は幹線から外れていて、普段は人通りもまばらなところです。
でも、「さわやか」は1時間待ち。
駐車場は満車です。

おかしいだろ静岡県民。

県民なら「さわやか」にはいつでも来れるだろう。
どうして平日からこんなに並ぶのか。

こいつらはどうかしてる
【参考画像】



約1時間待って、ようやく席に着けました。


「さわやか」の代表的メニューが「げんこつハンバーグ」です。
さわやかの客の9割が注文すると言われています。
私もこれを注文しました。



ハンバーグは中が半生の状態で運ばれて来て、目の前で店員さんが鉄板の上で熱を通して、ソースを掛けて仕上げます。



げんこつハンバーグ。
中はほんのり赤いミディアムレア。
肉汁あふれるビーフ100%ハンバーグは肉の風味が強く感じられます。
オニオンソースはサッパリした後味で、肉の旨みを引き出します。

これは旨い!
噂どおり、それ以上の旨さです。

この味を知って、毎週月曜日は「さわやか」に通う事に決まりました。