バックパック

私は仕事柄出張が多く、バッグも数種類を使い分けています。
しかし、長期出張や大荷物の運搬に適したものは持っていますが、日帰り~一泊二日と言った短期の出張に適したバッグを持っていませんでした。
この不便さを解消しようと、以前クラウドファンディングでバッグを調達したのですが、これが何と半年で破れてしまいました。
クラウドファンディングでの調達では、アイディアは面白いのですが品質面は博打です。

それ以来、短期の出張にも大きなバッグを担いで行っていたので、お客さんからは「登山にでも行くのか」と言われてしまう始末。
そろそろ手頃なバッグが欲しかったのですが、なかなか気に入ったものに巡り会えずにいました。

product_7569_5471.fit-scale[1]
【画像はマクアケより転載】

そんな折、またもやクラウドファンディングのマクアケで見つけたこのバッグが面白そうだったので支援しました。
クラウドファンディングでは珍しいことに、予定日より早くリターンが届くなど、プロジェクト実行者の対応も良かったので品質も期待できます。

IMG_0412
そんなわけでやって来たのがこのバッグです。

IMG_0413
見た目はシンプルな長方形のバックパック。

このバッグの最大の特徴はクローゼットを内蔵しているところです。
言葉では分かりにくいので公式からGIF画像を借りてきました。



!!!

detail_7569_15674144542483[1]
【画像はマクアケより転載】

と言うわけで、宿に着いたら中身をそのままクローゼットにイン。
帰るときには逆の手順でバッグに戻せばパッキング終了と言う、お手軽な旅行が出来るのです。

このバッグの特徴はもうひとつあります。

FullSizeRender
このバッグ、最近のバッグではよくあるパソコン用の収納スペースが用意されています。

FullSizeRender
そしてこのパソコン用のコンパートメントは、クローゼット部分と分離して単独のPC用バッグになるのです。
これなら必要ない荷物は宿に置いて、仕事に必要なものだけを簡単に持ち出せます。

detail_7569_15675684858370[1]
【画像はマクアケより転載】

しかも、取り外したクローゼット部分も単独でバックパックとして使用することが出来るのです。
分離・合体で多用途に対応なんて男の子のロマン満載ですね(笑)
荷物や目的に応じて使い分ければ幅広い用途に対応できそうです。


【参考画像】

まるで「機甲創世記モスピーダ」のレギオスとトレッドのような関係です。
(超絶分かりにくい例え)


これで私の出張も少しは楽になってくれるかも知れません。
このバッグのクラウドファンディングは終了しましたが、商品化されたものを購入することが可能です。