完売

 
「しまりん」とは漫画「ゆるキャン△」に登場するキャンプ好きの少女「志摩リン」のことですが、昨今のキャンプブームと漫画、アニメのヒットの相乗効果で市場がえらいことになっております。

何せ、この娘が使っているグッズがことごとく完売してしまうんですよ。
例えば…

モンベル・ムーンライト3

1515076651865
しまりんが祖父から譲り受けたと言う愛用テント。
月明かりの下でも可能と言う設営の簡易さと軽量、高温多湿の日本に合わせた通気性、防水性などで以前から人気のモデルでした。

FullSizeRender
作中に登場するアイボリーのモデルは、モンベル公式サイトによると完売、今期の入荷予定無し、との事。


ヤマハ・ビーノXC50D

8d8da29c[1]
言わずと知れた最強アドベンチャーバイク(笑)
アニメのキービジュアルでもおなじみの、しまりんがキャンプの相棒として使用している原付バイクのモデル。
DWnA-lJVQAA92T-.jfif
作中に登場する仕様に近いパールシアンカラーのモデルは2月の発売直後完売し、再入荷は4月末まで待たねばなりませんでした。
折しもヤマハとホンダの原付協業開始と時期が被り、4ヶ月間しか販売されなかった短命モデルとなり、ますます入手困難となっています。


笑's・B-6君 リンちゃんのYAKINIKUセット

FullSizeRender
作中にも登場した「コンパクト焚き火グリル 『B-6君』」とのコラボ商品。

t640_749539[1]
発売直後に即完売で、何度も再販を繰り返したものの品薄状態は全く解消されず、最終的に受注生産に移行も現在は販売終了しています。
また、厳格な転売対策でも知られ、転売目的の購入者に損害賠償請求をおこなったことも。




そして新たな伝説が加わる…

280645



先日お伝えした「リンちゃんのナタ」が予定通り11月26日20時から村の鍛冶屋ECサイトで発売されたのですが…



何と95本が1分で完売!

ここに新たな伝説が誕生しました!
日本一鉈を売った女しまりん、恐るべし。