ゆっくり走るよ

ゆっくりバイク系ひとりオウンドメディア。 ヘンテコなバイクでツーリングしたりキャンプしたりしながら、バイクや旅の話をしています。

2022年01月

寒い
 
年末にC400GTのリコール対応と12ヶ月点検をおこなったのですが、その中でファームウェアアップデートがおこなわれたようでした。

FullSizeRender
先日、朝から出掛ける用事があり、C400GTを始動したところ、いつも寒冷時に発生するエンストがおこりませんでした。
これは気温が10℃を下回ると頻繁に発生する不具合で、暖機運転中にエンストしてしまうのです。
通常、インジェクション車では寒冷時にはアイドリングを上げるなどして自動で調整がおこなわれるはずなのですが、私の車両ではそのままストールしてしまっていました。

何度もセルを回しては止まりを繰り返し、安定するまでは走り出す事も出来ず、強制的に暖機する羽目になります。
まあ、そうでなくても暖機は一応するのですが。

今回も含め、C400GTにはファームウェアに起因するとみられる不具合が目に付き、BMWらしからぬ品質管理だなと思います。
今回のファームウェアアップデートで症状が修正されているのであれば良いのですが。



初乗り

今年のウラルの初乗りは京都某所へ行きました。
プライベートなので場所は伏せます。

FullSizeRender
帰りに豊能のライダーズカフェ「バイカーズ・イン・トラスト」さんへ立ち寄りました。

FullSizeRender
こちらではピザ釜を設置し、土日祝限定で焼きたてピザが販売されています。
ピザの話を聞いてから一度食べてみたいと思ってました。

FullSizeRender
ピザは5種類あって、今回はマルゲリータにピリ辛サラミを追加した「ディアボラ」(1300円)を注文しました。

FullSizeRender
希少な北海道産小麦「はるゆたか」を生地に使用しているそうです。
初めて食べる店では大体マルゲリータを頼むんですが、この日はお腹が減っていたこともあって肉を食べたい気分でした(笑)

美味しく食べられたのですが、この日は残雪の残る寒い日で、折角の焼きたてピザがすぐに冷めてしまいました。
もう少し暖かくなってからのほうがピザを美味しく食べるには向いていると思います。

こちらのお店はピザの他にもホットドッグやハンバーガーなどの美味しいメニューがたくさんあるのでお勧めです。
私もツーリング途中によく立ち寄っています。

微減

 

当ブログの12月の月間プレビュー数は

10759PV


でした。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


先月より300PVほど減少しました。
4ヶ月連続の減少です(汗)

ここ数ヶ月、出張が多く記事を更新できていません。
せっかくウラルが直ったのに、ワカサギ釣りにも行けません(←実は不人気コンテンツ)
それでも多くの方に読んでもらえたことは大変ありがたいです。
引き続き多くの皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。


さて、先月はこんな記事が多く読まれました。

相変わらず当ブログの約半分のプレビュー数をたたき出している人気コンテンツ、静岡の人気レストラン「さわやか」関連。


いきなり!ステーキの店頭で売られているスパイス「いきなり!スパイス」のレビュー記事です。
今までのキラーコンテンツを抑えて、今月は何と、この記事がいきなり!2位にランクイン(笑)
一体何が起こってるんでしょうか。
全く見当が付きません。


SENAのインカム50Sのレビュー記事です。
今月は、この記事が3位にランクイン。

今月は遂にキラーコンテンツの牙城が崩されました。


ピックアップ

アクセス数が急激に伸びた記事を順位に関係なくピックアップして紹介します。
今月はこちらの記事がアクセスを集めました。

ウラルのウインカーをLED化した時の記事です。
ウラル関連記事は長らく止まっていたからか、多く読まれました。


予定してなかったのですが、今年がウラルの車検だと言う事をすっかり忘れていて、大慌てでユーザー車検へ持って行きました。
サイドカーのユーザー車検なんて珍しいので、意外とアクセスを集めました。


海外では既に市販されている四輪バイクを日本で合法的に乗る事が出来ないか、法律面から検証した記事です。
理由は不明ですがアクセスを集めました。



相変わらず内容の乏しい当ブログですが、たくさんの方に読んで頂けたのは大変ありがたいです。


これからも可能な限り更新していきますので、良かったらお付き合い下さい。


よろしくお願いします。


明けまして
おめでとう
ございます



いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。


2017年1月1日より始めた当ブログも、おかげさまで無事5年を迎える事が出来ました。
早いものですね。

昨年は相変わらず新型コロナウイルス感染症の猛威が続き、多くのイベントが中止に追い込まれ、外出もままならない状況が続いています。
本業のほうにも影響し、収益は前年比で大幅な減少となりました。自営業はつらい。

昨年は主にキャンプで使っているウラルが度重なる故障により長期離脱を余儀なくされ、コロナ禍と相まってツーリングやキャンプの回数が激減しました。
社会情勢は徐々に回復しているようなので、今年も健康に注意しつつ、可能な限り記事を更新していきたいと思います。
ところで今年は、諸事情により車両入替の予定があります。
まあ、当ブログの事ですから、今後の状況(主に資金面)によってはどう転ぶか分からないのですが、一応考えてはいます。
そんな当ブログですが、今年は一体どうなるんでしょうか。


本年もよろしくお願いします。



FullSizeRender
FullSizeRender




↑このページのトップヘ