ドゥカティ
 
早明浦ダムから高松までは国道32号をひたすら走るルートを取りました。
途中、道の駅で休憩などを挟みながら、高松に到着したときには既に日は落ちて真っ暗でした。

以前から、高松に来たら是非寄ってみたかった店がありました。
それがイタリアンレストラン「ドゥカティ」です。
確か、この店を知ったのは、まだ私が900SSに乗っていた頃で、この店名を聞いて是非寄ってみたいと思っていたのです。
まさかビーノで来ることになるとは思わなかったけど(笑)

IMG_9356
もっと、個人が細々やっている店を想像していたのですが、国道沿いにある結構大きな店でした。
どちらかと言うとファミレス的なカジュアルさがあり、客層は若い人が多かったです。

ドゥカティの由来は十中八九バイクのドゥカティなんだろうけど、実はカメラのDUCATI(デュカティ)ではないかと言う話もあったので気になっていたのですが…

FullSizeRender
入口ドアにめっちゃ見覚えのあるエンブレムが!
これはドゥカティがカジバ傘下だった頃の、いわゆるカジバロゴと言われるもので、これで由来がカメラではなくバイクであることが確定しました。
おお、我が家よ!(笑)

ちょうど夕食時で、しばらく待ってからの入店となりました。
メインとなる一品を頼むとサラダバーとパンのセットが付いてくる仕組みらしく、何かパスタを推していたので、ここは定番のカルボナーラを選択。


FullSizeRender
セットのサラダバーを食べながらパスタを待ちます。
野菜とフルーツも豊富に選べて旨い。

FullSizeRender
カルボナーラ(1150円)。

FullSizeRender
メニューの説明には「卵黄と生クリームのソース」と書いてあったんだけど、出てきたものは卵黄だけの本格的なカルボナーラでした。
嬉しい誤算。

FullSizeRender
セットの自家製パンも食べ放題。
これも旨かった。

あとで調べたらフィットチーネも旨いらしくて、次の機会には食べてみようかと思います。



次回に続きます…