カレー

高知城を出て、そろそろ待ち合わせ場所に行こうと思ったのですが、その前にどうしても気がかりなことが。
前日のひろめ市場で安兵衛の餃子を食べていませんでした(笑)
安兵衛の営業開始は昼12時からなので、急いで買って戻れば時間に間に合いそうです。

FullSizeRender
そこで昨日に続いてひろめ市場へ。
この日は入口の広場で檮原(ゆすはら)フェスタがおこなわれていました。
檮原は高知県の山中に位置し、道の駅やライダーズインもあるなじみの場所。
私もキャンプ場で何度かお世話になりました。
ちょっと覗いてみたかったけど先を急ぐので泣く泣く見送り。

そして安兵衛に行き餃子を注文したところ「40分待ち」との返事が。
開店直後に行ったのにこの待ち時間。
しかし、どうしても我慢できずに待ちました(汗)

待っている間に、楽園会のKさんから「着きました」との連絡が。
焦る私。
ちょっと遅れる旨を連絡してさらに待ちます。
40分後、餃子を受け取り、急いで待ち合わせ場所に向かいました。

待ち合わせ場所はおなじみ「インド料理リタ」。
ここで昼食を食べることになっていました。
「迷ったらカレー」が信条の私ですが、ここは「迷わずカレー」です。
高知で一番と称されるインド料理店ですからね。

FullSizeRender
選べるランチ(1280円)。
カレーとナンとタンドリー料理とドリンクをそれぞれ好みで選べるセットです。
私はキーマカレー、プレーンナン、チキンティッカ、ラッシーを選択。
ナンはお代わりが可能で、朝食を抜いていたこともあり、初のお代わりをお願いしました。
大満足。

食後にKさんから、とある「ブツ」を受け取りました。
このブツは衝撃厳禁、しかも傾けてもいけないのでバイクでは運べません。

FullSizeRender
【イメージ映像です】

これを壊さずに目的地のライダーズイン奥物部まで輸送することが今回の密命でした。
当初はウラルで運ぶことを考えましたが、衝撃を与えてはいけないのでウラルでも難しいと考えました。
そこでブツをトートバッグに入れ、ビーノのコンビニフックに吊して輸送することを思い付きました。
これなら衝撃も緩和され、多少の傾きにも耐えられるはず。

こうして今回最大のミッションが始まったのです。

次回へ続きます…