減少
 

当ブログの9月の月間プレビュー数は

13148PV

でした。

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今月も、先月より1500プレビューほど減少してしまいました。
海外出張があり、記事が更新できていないので当然ですね。
元のペースに戻せるのは海外出張から戻った後になりそうです。
それでも多くの方に読んでもらえたことは大変ありがたいです。
引き続き多くの皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。


さて、先月はこんな記事が多く読まれました。

当ブログの約半分のプレビュー数をたたき出している人気コンテンツ、静岡の人気レストラン「さわやか」関連。
「さ○やか」と同じ味だと言う噂の「満点ハンバーグ」を試食した記事です。

SENAのインカム30Kを取り付けた時のレビュー記事です。
こちらも安定したアクセスがあります。

特急サンダーバードでおこなわれているグリーン車利用者向けサービスを紹介した記事です。
この記事も安定したアクセスがあります。

トップスリーは最近ほとんど変化がありません。
何か他の紹介方法を考えたほうが良いのかも?

ピックアップ

アクセス数が急激に伸びた記事を順位に関係なくピックアップして紹介します。
今月はこちらの記事がアクセスを集めました。

潰れたねじを回す工具「ネジザウルス」シリーズの補助ツールとして発売されているさび取り剤「ネジザウルスリキッド」のレビュー記事です。
この手のさび取り剤には珍しい、アルミを侵さない中性の薬品なので、使い所によっては重宝するかも知れません。


明石市からフェリーを利用して原付で淡路島をツーリングした時の記事です。
明石海峡大橋は原付の通行は出来ないので、原付が淡路島へ渡るための現在唯一の手段となっています。


世のタピオカブームを受けて誕生した異端のグルメ「タピオカ漬け丼」のレビュー記事です。
店舗限定商品だったのですが、記事公開後には取扱店が拡大されたそうです。


相変わらず内容の乏しい当ブログですが、たくさんの方に読んで頂けたのは大変ありがたいです。

これからも可能な限り更新していきますので、良かったらお付き合い下さい。

よろしくお願いします。