週末は夜市

夜市とは広場に露店が立ち並ぶ、超絶デカイ縁日みたいなものだ。 

台南では週末などの夜に、夜市が開かれる。


台南では、花園、成功、大東、武聖の4箇所で、日をずらしながら夜市が開かれている。


この日は武聖夜市に行ってみた。


武聖夜市は、他の夜市よりも規模が小さ目。
その為、ギュッと詰め込まれたような印象を受ける。


夜市と言えば、このブログではもうお馴染みの牛排(ニュウパイ)。


今回も勿論厚片牛排だ。
今回訪れた屋台は店員が英語を喋れるらしく、こちらが台湾人でないと判ると英語でまくし立てられて困った。
素直にメニューを見せてくれれば良いのに。


厚片牛排150NT$
味は良かったが、隣の臭豆腐の屋台から匂いが漂って来て困った。


食後、屋台を散策。


クレープの屋台。
有りそうであまり見かけなかった屋台。
台湾ではクレープは人気がないのだろうか。


積木屋と書いてあるが、売られているのは日本で言うところのブロックだ。


おなじみヘルメット屋。
想像つかないが、どこにでもあるところを見ると、そんなに売れるものなんだなあ。


ジグソーパズル屋。
これも需要有るんだろうか。


寿司屋。
何故か大量のいなり寿司が用意されていた。


駐輪場はスクーターで溢れていた。
最も台湾らしさを感じる風景。


やはり、どこへ行っても夜市の活気はすは凄い。

台南では毎日どこかで夜市が開かれているので、訪れた際には是非足を運んで欲しい。