聖地巡礼
 
ほったらかし温泉を後にし、向かったのは身延町。
身延町は「ゆるキャン」の主人公たちが暮らす町との設定で、街並みやスポットがたびたび登場します。
キャンプの食材の買い出しを兼ねて、立ち寄ってみました。

ほったらかし温泉から約1時間ほど走って、到着。

FullSizeRender
セルバみのぶ店です。

FullSizeRender
作中にも「ゼブラ」として登場しています。
登場人物の一人「犬山あおい」がアルバイトしていると言う設定。
いわゆる「聖地巡礼」にも組み込まれていて、ファンも多く訪れます。

FullSizeRender
このバイクは。

FullSizeRender
おいマジか。

FullSizeRender
事前情報だと品揃え豊富と聞いていたので、掛川のスーパーサンゼンのような感じかと思っていたのですが、扱っている品物は割と普通でした。
しかし、

FullSizeRender
「ゆるキャン」コーナーの品揃えは群を抜いており、そこらのアニメショップを遙かに凌駕しています。
「B6君ゼブラモデル」は、ここでしか買えない限定商品。

FullSizeRender
前から欲しかったユニフレームとコラボのシェラカップがあったので迷わず購入。

FullSizeRender
ほうとうも買いました。
意外と手に入りにくいんですよね。

FullSizeRender
私は旅先でお世話になるからには、その地域に少しでも還元すべきとの考えから、食材は基本現地調達しています。
少しは貢献できたでしょうか。

FullSizeRender
余談。
登場人物の一人「大垣千明」がアルバイトしている設定の酒店は、残念ながら現在は閉店し空き店舗となっていました。