おやじ



日本式串焼きの店。

台湾人の紹介で来店。
どう言うわけか、台湾人に旨い店を尋ねると、日本式料理店を紹介されることが多い。
気を遣ってくれてるのかも知れないが、こちらは地元の旨いものが食べたいだけなんだけどね。

さて、この店は日本の焼き鳥屋がモチーフの店らしい。


メニューには何故か鉄人28号が描かれていた。


串焼きを中心に品数は豊富。
日本語併記なので分かりやすい。
値段は少し高めかも。


焼き鳥は日本のものと大差無いが、注文してから出てくるのが遅かった。


焼き椎茸なんてものもあった。
こんなの台湾人は食べるんだろうか。
ビールはキリンビール。

今更ながら台湾には色んな店が有って驚かされる。
台湾の飯は普通に旨いので、ますます日本食からは遠ざかって行く。