週末は夜市


台南では週末などの夜に、夜市が開かれる事は前に紹介した。 
夜市とは広場に露店が立ち並ぶ、超絶デカイ縁日みたいなものだ。 

この日は成功夜市に行ってみた。


夜市で外せないのは牛排(ニュウパイ=ビーフステーキ)だ。
もちろんこの日も牛排の屋台で厚片牛排を食べた。

厚片牛排150NT$。
厚みが1センチぐらいもあるステーキ。
前回とは違う店だが、価格や、選べるソースや、お茶とスープは無料サービスで飲み放題と言うのも同じ。

素晴らしい焼き加減。

成功夜市にも牛排の店は何軒か出ているが、この店の肉が一番良かったように見えた。

食後に他の屋台を見て回った。

タイ式酸辣湯とはトムヤムクンの事らしい。
屋台ではなかなか見られない。


にぎり寿司の屋台もある。
この店は小綺麗で美味しそうだったが、生ものは怖いので食べなかった。

スマホグッズを売る店。
このジャンルは何軒も出ている。

京都拉麺。
ホンマかいな(笑)


バイクのヘルメットを売る店も意外と多い。
Asiaヘルメット(笑)


何故か日本の特撮DVDを売る店。
タイトルがかなり古いんだけど、需要があるのだろうか。

この成功夜市は食べ物の屋台が充実してて、目移りしてしまった。
お気に入りスポットの一つだ。