ハローキティ
まん


このところ食べ物ネタしかやってないバイク系ブログはこちらです。
だって、ネタ無いんだもん(汗)

ちょっと前にハローキティまんというのがローソンで発売されました。



「ハローキティまん」と言うパワーワード。
仕事を選ばないことで知られるキティ・ホワイトさん(45歳)の面目躍如なネーミング。
ハローキティ45周年なんて関係あるような無いような。

2月19日から発売だったのですが凄い人気でなかなか買えず、数日後にたまたま入ったローソンで売られていた最後の1個を買いました。
店内に響き渡る「ハローキティまん最後でーす」という店員さんの声。
すまんな女子高生達、最後の1個は俺が貰ったぞ(笑)

取り敢えず予備知識がほとんど無い状態で買ってみました。
1個200円はなかなか強気な価格設定。

FullSizeRender
この手のコラボ中華まんではサンプルから大きく崩れているようなもの有るんですが、これはなかなかサンプルに近い再現度じゃないですかね。

FullSizeRender
グラシン紙はハローキティ45周年を強調するものでした。
すっきりしたデザインで良い感じじゃないですかね。

では実食。
















FullSizeRender
「うわらば」





FullSizeRender
脳みそ
あんはりんごとカスタードクリームで、りんごのシャキシャキ感と甘さ控えめのカスタードクリームの相性が良くて、おやつ中華まんとしての完成度は非常に高いです。
このあんを使った外観と価格が普通な中華まんをラインナップに載せたら結構売れるんじゃ無いですかね。てか私買いますわ、結構はまりました。売ってたらまた買ってるレベル。

限定商品のプレミアム感とハローキティの名に恥じぬ旨さを併せ持ったこの中華まんは発売後速攻で完売続出だそうです。
願わくば再販して欲しいな。






姐さん本当に仕事選ばねえな。