出るんだ

モーターサイクルショーでも展示されていたアドベンチャースクーター「X-ADV」が本当に発売されるそうです。
 
スクーターとは言うものの、AT免許では乗れない745ccエンジンとか、一体どんな層をターゲットにしているのかさっぱりわからない。

モーターサイクルショーで見た感じでは、確かに質感は高かったけど、アドベンチャースクーターという新ジャンルがどれほど受け入れられるのか疑問が残るモデルです。

しかし、NM4もそうだけど、こうした挑戦的というか実験的というか、そういったジャンルに惜しげもなくニューモデルを投入してくるホンダの姿勢は称賛に値します。

後でどうなっても知らないけどな。

実は私、NM4は大容量パニアとか付ければ最強の旅バイクになるんじゃないかと密かに思ってるので、DCT搭載のアドベンチャースクーターって、カスタマイズ次第では大化けするんじゃないかと思ってます。

買わないけど。