買っちった

(随分前に)



と言うわけで、予約即完売と言う大人気の「ゆるキャン△ホットサンドメーカー」なんですが、当然ながら私は入手しておりますよ。基本!

何故かウラル乗りの所有率が異常に高いらしい(ソース不明)このアイテム、当面使う予定は無いんですが、いつでも使えるように準備だけはしておこうと思います。

FullSizeRender
外箱です。
シンプルながら凝ったデザインですね。
イラストは作中に登場した「焼き豚まん」をイメージしているようです。

FullSizeRender
箱裏にもイラストが。

FullSizeRender
タブの部分にも遊び心が。

FullSizeRender
好感の持てる仕掛けですね。
箱捨てられないじゃん(笑)

FullSizeRender
中身を出してみました。
本体と説明書が入っています。

FullSizeRender
本体です。
外観はシンプルなホットサンドメーカーです。

FullSizeRender
上下は分離することができ、それぞれフライパンとしても使用できる構造です。
洗う時にも便利です。

FullSizeRender
上側には作中でおなじみ「しまりんアイコン」がデザインされています。
これでホットサンドを作るとしまりんの焼き目が付くようになっています。
そして輝く「MADE IN JAPAN」の文字。

FullSizeRender
下側は無地で、フライパンとして使いやすいんじゃないでしょうか。

材質はアルミ合金フッ素樹脂塗膜加工で、錆びにくく手入れの手間は減らせる反面、熱伝導が良すぎて火加減が難しいのと、IHヒーターで使えない欠点があります。

製品自体の作りはしっかりしていて、上下もしっかり密着するので使いやすそうです。

既存品にロゴを入れただけの安易なコラボ商品ではなく、ちゃんと作り込まれた実用的な製品です。
使うのが楽しみです。