やぶ飯店


キャンプの帰りに、道の駅「但馬楽座」に立ち寄りました。
ここには日帰り温泉があるので、仕事で近くに訪れた時にはここで風呂に入り、この近くにある餃子の王将で夕食を摂るのが定番でした。

ところが、その「餃子の王将養父店」が先日閉店してしまいました。
この店はフランチャイズ店だったのですが、味が良いのと独自のメニューやサービスが豊富で人気店でした。

FullSizeRender
その店主が、何とここ道の駅「但馬楽座」の敷地内に中華料理店を出店したのです。
その名も「やぶ飯店」。
以前はうどん屋さん?だった所ですかね。
早速入店。
昼前だったので混雑してましたがギリギリ待たずに座れました。
後から来た人は空席待ちしてましたね。

セルフサービスで水とおしぼりを取って席に着きます。

FullSizeRender
メニューは色々有りますが、ここは定番の焼飯、餃子、ラーメンで行くことにしました。
普段はどれか一品を中心にサイドメニューを選ぶのですが、今回は「3大セット」と言う3つを一度に味わえるセットを注文。
人気メニューだそうです。
元餃子の王将だけあって厨房内は王将用語が飛び交います(笑)

注文してから気付いたのですが、このセット、ハーフサイズじゃなくて全品フルサイズなのです。
料理が出て来たのを見て焦りました。

FullSizeRender
先ずは焼飯、いや炒飯かな。
あっさりした味付けでモリモリ食えます。

続いてラーメンと餃子。

FullSizeRender
醤油ラーメンですが、醤油が主張し過ぎないスープが絶妙です。

FullSizeRender
餃子は安定の旨さ。
 
元餃子の王将とは言え、仕入れとかは違うでしょうから全く同じ味ではないですが、旨さは変わりません。
これを味わうと、遅くまで仕事した後で食べた飯を思い出すなあ。

ボリュームは有ったけど、旨いので問題なく完食出来ました。
カロリーは大幅にオーバーしたけど(笑)

また以前のような人気店になって欲しいです。
次は唐揚げを食べてみたいなあ。