END


ペヤングやきそば激辛MAX ENDをコンビニで見つけたので食べてみました。

まるか食品のサイトによると、8月27日から発売されているのですが、現在売られているのはコンビニ限定商品で、正式な全国発売は9月17日からだそうです。
何でもペヤング史上最強の激辛なんだそうで。
食べた人の感想を見てみると、完食できなかった、おなかを壊した、気分が悪くなった、など、激烈な辛さをアピールするものが多かったので、ちょっと期待(笑)

FullSizeRender
おどろおどろしいパッケージですが、実力はいかほどか。

FullSizeRender
ENDソースなる特製ソースが添付されています。

FullSizeRender
作り方は通常のペヤングと同じで、かやくとお湯を入れて3分で湯切りします。
麺もかやくも通常のペヤングと同じもののようです。
とすると、違いはENDソースだけなのか。

FullSizeRender
ENDソースを麺に掛けてかき混ぜます。
立ち上る刺激臭。
鼻と喉に刺さるような刺激臭がします。
これはあかんやつかも知れない。

ソースと麺をムラなく混ぜ終えたところで実食。

あ、これ、すすり込んだらダメなやつや。
舌に感じる辛さより、鼻や喉に来る刺激のほうが強く感じます。
逆に言えば、ゆっくり落ち着いて食べれば食べられなくはない感じの辛さです。

箸で麺を一本ずつすくって食べるような感じで食べていくと、結構簡単に完食出来ました。

北海道の地震で、食べ物が無くなったコンビニに売れ残ったこれだけが置かれているツイートが流れてきたけど、さっきも言った通り麺とかやくは普通のペヤングと同じみたいなので安心して購入してください。
ENDソースを使わなければ普通に食べられます。



私はもういいです。